ijigen.net

ijigenのデジタルものづくりブログ

キャンドゥの電子メモパッドを買ってみたので、ダイソーの電子メモパッドと比較してみた。【8.5インチ/Cando/DAISO】

キャンドゥの電子メモパッドも買ってみたよ…!

本記事のYouTube版はこちら

この記事は、↓こちらの記事の続きです↓

ijigen.net

キャンドゥの電子メモパッドを買ってみたよ

キャンドゥでも電子メモパッドが売られていたので、買ってみました。ダイソーのものと同じ8.5インチで550円でした。

 

キャンドゥの電子メモパッドは6ヶ月の保証付き

ダイソーの電子メモパッドとは違って、6ヶ月の保証がついてきます。これはありがたい。

どこかで見たような…

早速開封してみます!

 

あれ…?どこかで見たような…?

 

使用方法も…ダイソーの電子パッドと同じです。

 

こちらがダイソーの8.5インチ電子メモパッド

 

こちらがキャンドゥの電子メモパッド…ダイソーの電子メモパッドと、パッと見た感じ全く同じですね…!(;´∀`)

 

 

しかしよく見るとゴミ箱マークが微妙に異なります。

ダイソーのゴミ箱マークのほうが印刷がシャープで見えやすいですね。

 

電池を入れる部分の部品も、形状が微妙に異なります。また、ネジの色や長さも異なります。

 

 

重さを測ってみたところ…

 

キャンドゥの電子メモパッドのほうが約10グラム重かったです。パッと見た感じは全く同じもののようですが、微妙に違うもののようですね。

 

よく見ると表面のシボ加工も微妙に違うように見えます。

 

発色はダイソーのほうがコントラストが高く、視認性が高いです。

 

私ならダイソーの電子メモパッドを買いますかね〜。キャンドゥの電子メモパッドは6ヶ月保証があるのが良いですね。

↓こちらの記事で、ダイソーの電子メモパッドのレビューを行なっております↓

ijigen.net

↓こちらの記事では、スリーコインズの電子メモパッドとの比較

も行っております↓
ijigen.net

 

TOPに戻る