ijigen.net

ijigenのデジタルものづくりブログ

【60秒レビュー】スリーコインズの8.5インチ電子メモパッドを買ってみたのでダイソーやキャンドゥのものと比べてみる【3Coins/スリコ】

スリコVSダイソーVSキャンドゥ!

本記事のYouTube版はこちら

スリコ(スリーコインズ、3COINS)の8.5インチ電子メモパッド

スリーコインズでも8.5インチ電子メモパッドが売られていたので、買ってみることにしました。価格は550円で、ダイソーやキャンドゥのものと一緒です。

 

↓なお、ダイソーやキャンドゥのものを買った時の記事はこちらです↓

開封

梱包はダイソーとキャンドゥとほぼ一緒ですね。

 

本体の設計は、ダイソーやキャンドゥとは異なります。ダイソーやキャンドゥの電子メモパッドは消去ボタンが上部に配置されていましたが、スリーコインズのものは下部に配置されています。

 

 

ペンは上部の裏側に配置されています。(ダイソー、キャンドゥのものは本体表側の下部に配置されていました。)

 

消去ロックは底に配置されています。

 

ダイソーやキャンドゥのものは、裏側がザツな印象を受けましたが、スリーコインズのものは裏側も気を使っている印象です。

 

 

また、マグネットシートが付属してきました。ダイソーやキャンドゥのものには付属していなかったので、これもスリーコインズのものだけですね。

 

実際に書いてみましょう。ペンはスライドして取り出します。

 

ダイソーやキャンドゥのものよりも、柔らかく描けます。線幅も広めなので、太い線が描きやすいです。

 

薄さのムラは少ないのですが、下のほうが青く変色していました。

 

ハズレを引いたかな…?

 

重さは約113gでした。ダイソー108gキャンドゥ118gだったので、ダイソーとキャンドゥの間くらいですね。

 

 

色のコントラストは、わずかにダイソーが上な印象です。

 

どれを選ぶかは好みの問題もありますが、私だったら色のコントラストが高いダイソーのものを選ぶかな〜。

ではでは!

 

 

TOPに戻る