ijigen.net

ijigenのデジタルものづくりブログ

スタバの”あれ”が良すぎて思わず買ってしまった…。【ステンレスTOGOカップタンブラーマットホワイト 355ml】

こんなの…買うしか無いじゃん…

本記事のYouTube版はこちら

それは、まるで紙コップのような

問題です。このスタバの紙コップのようなものは、なんでしょう?

 

裏側はこんな感じです。

 

実はこれ…

 

スタバの紙コップをイメージして作られた、ステンレスの真空断熱タンブラーなんです!

menu.starbucks.co.jp

真上から見ると分かりやすいかもしれないですね。

紙コップとの比較

試しに、本物の紙コップ(グランデサイズ)と並べてみました。

 

完全に一致!とまでは言わないですが

 

かなり再現度高いですね!

 

ちなみに、このタンブラーはスターバックスが公式で出しているものです。

 

しかも、製造は魔法瓶や真空断熱容器で有名なTHERMOS(サーモス)です。

布陣が強すぎる…!!

 

価格

なお、価格は3740円と、タンブラーの中では高価な部類です。

 

しかしこの可愛さには抗えません…(;´・ω・)

 

THERMOSの、表面の加工がある蓋つきタンブラーはもともと結構なお値段しますし…

おまけとして、ドリンクチケットが付いてきたので、まぁ良しとしましょう…。

一番のメリット

なにせこのタンブラーがあれば…

 

オシャレでスタイリッシュにお味噌汁が飲めますからね!

というわけで、今回はスタバのタンブラーが良すぎて思わず買ってしまったお話でした。

(念のため補足です…ステンレスの容器に塩分の多いものを長期間入れっぱなしにしておくと、サビの原因になるので注意が必要です。スタバのタンブラーにお味噌汁を入れる人は居ないとは思いますが、念のため^^;)

 

TOPに戻る