ijigen.net

ijigenのデジタルものづくりブログ

傷だらけのAirPods Proを磨いてみた【研磨剤/コンパウンド】

AirPods Proの細かい傷を落とすため、プラモ用の研磨剤で磨いてみたよ!

本記事のYouTube版はこちら
[:contents]

愛用のAirPods Proがボロボロに…

愛用しているAirPods Proが、細かい傷だらけになってしまいました。

 

せっかくの光沢のあるボディが台無しです( ;_;)

 

プラモ用研磨剤(コンパウンド)で磨いてみる

プラスチックの模型用の研磨剤なら持っているので、これで磨いてみます!

※プラモ用の研磨剤は、AirPods Proを磨くためのものではありません。故障や変色などの原因になりかねません。マネしないでね!

マスキング

研磨剤が入ったらヤバそうなところはマスキングして保護しておきました。

 

中はイヤホン部分を取り出して、ティッシュを詰めておきました^^;端子部分に研磨剤が付くと不味いので

磨いてみる

まずは粗目から磨いていきます。

 

細かい傷を、細かい粒子で削り落としていきます。

 

次は細目、仕上げ目…と、段階的に細かい研磨剤を使用していきます。

 

地道な作業です。

磨き終わったらマスキングを剥がし…

 

研磨剤を丁寧に除去していきます。

 

完成です!剥いたばかりのゆでたまごのような、綺麗な表面になりました!

 

研磨剤では磨き落とせないような深い傷は残ってしまいましたが…

 

おおむねピカピカになったのでヨシとします!

※プラモ用の研磨剤は、AirPods Proを磨くためのものではありません。故障や変色などの原因になりかねません。マネしないでね!

 

TOPに戻る